楽しんで、強くなる!

#若手#プロモーションプランニング部#新卒
プロモーションプランニング部
2022年 新卒
大内 泉吹
PROFILE

2022年に新卒入社をいたしました。
入社当初からSNS・広告運用やLP(ランディングページ)やバナー制作及び進行管理を行っています。
対応する業務の領域が広く、専門知識も必要になるため大変なこともありますが日々奮闘中です!
趣味はコンサートやフェスイベントに行くことで、コロナの規制も緩和されてからは少しでも興味を持った公演には足を運ぶようにしています。その場限りのライブ感がたまりません。

―ご自身の就職活動の際に意識していたことは何ですか?

一番大切にしていたのは「自分が自分らしく、かつ楽しく過ごせるかどうか?」ということでした。
念のためお伝えしますが「楽しい」=「ふざける」というわけではありませんよ。笑
ぼくの場合は、自分自身の好き嫌いやこだわりの強さが性格上割とあるほうだと自己分析をしていてあきらかになったんです。
その中で、クリエイティブなことに関わっている時間に楽しさを感じるなと思い、広告業界や出版業界を中心に就職活動を行いました。
また、自分の楽しいは、他者へも伝播すると考えていたので大切にしていました。

加えて、第三者の口コミや評判等はあくまでも参考程度に、自分の目と耳で確かめて物事を判断したいなと思っていたので、やみくもにエントリーはせず、本当に興味を持った企業に応募をするようにしていました。だからこそ、周りよりも就職活動は時間がかかってしまったのですが、むしろ良かったと思っています。

―あなたにとってパルディアとは?

強くなれる場所だなと思います!
入社当初から今に至るまで毎日がチャレンジの連続です。
例えば、入社当初の広告運用についての出来事です。提案資料の作成をしてみよう!と先輩から告げられ作成に取り掛かりました。
しかしながら、実際に広告運用したこともなければ、浅い知識しかないため提案できることがありません。
そのため、過去の案件の数値を分析してみたり、インターネットでたくさん調べたり、とにかく自分でたくさん考え、なんとか提案資料を作成しました。その後、先輩のフィードバックをいただきブラッシュアップをしたものをお客さまへ提出し説明まで行いました。

上記のような経験を早くから出来たことにより「自分で調べ、考えてみる癖」がつくきっかけになりました。
そして結果的にレベルアップし、少しだけ強くなれたんじゃないかなと思っています。
とはいえ、まだまだ課題が多いのでこれからも自分らしく頑張ります!

―熱中していること、もしくは休日はどのように過ごしていますか?また、今後の展望は?

プロフィールでも述べましたが、コンサートやフェスイベントに行くことが多いです。
家に引きこもって、じっとしているのが苦手なため、基本的には人に会って、どこかに出向くことが多いです。
また、SNSや広告の業務をするうえで「何が世の中で流行っていて、どこに人々が夢中になり、熱狂するのか」や「世の中はどのように変化していくのか」など理解していた方がいいだろうと思っているので、なるべくトレンドは押さえていたいなと考えています!実際のところ、自分がミーハーな性格なところも大きいんですがね。笑
最近はK-POPにハマり、韓国欲が高まっていため有給を駆使して韓国へ行ってきました。思い立ったら即行動派なんです。笑

今後の展望ですが、よりSNSやWEB広告運用に関しての知識や経験を積んで行きたいと思っています。そして、SNSの年間運用や媒体を問わないWEB広告運用など業務や提案の幅をもっと広げていきたいなと思います。
同時に、ライティングスキルやデザイン関連のセンスも磨いて、多角的な視点を持つことのできる人間になりたいです。欲張りだなと思うんですが、そこも自分のチャームポイントなので1つ1つ頑張ります!

この職種の詳細を見るこの職種の詳細を見る
TOP > INTERVIEW > 大内 泉吹