人の心を動かすきっかけづくり

2025年 新卒
吉栖
2025年に新卒で入社いたしました!現在は営業として、キャンペーンを中心としたプロモーション全般を代理店向けに提案しております。お客様との商談や社内のプロジェクトなど、日々様々なことにチャレンジしています!
―ご自身の就職活動の際に意識していたことは何ですか?
就職活動の際に意識していたことは主に2つあります。
1つ目は「人の心や行動を動かすきっかけづくりができる仕事かどうか」です。
これは私の就職活動の軸でもありました。
大学生時代飲食店でアルバイトをしており、自分が作成したPOPをみてお客さんが商品を注文する姿に、「自分でも人の心を動かすことができるんだ..!」と嬉しく感じた経験があります!
そのため、人の行動や心を動かすことが自分の中でやりがいや達成感につながると考え、仕事にしたいと思うようになりました!
2つ目は「一緒に働きたいと思える人がいるかどうか」です。
アルバイトの経験から、良い人間関係が働くモチベーションに繋がると考えていました。
そのため、就職活動の際に説明会を行う人事の方、面談などで関わる社員の方を見て一緒に働きたいと思える人がいるかどうかを特に重視していました。
―あなたにとってパルディアとは?
成長することに対して背中を押してくれる存在です。
お客様との商談や社内でのプロジェクトなど、入社して間もない頃からチャレンジする機会を与えられます。
チャレンジしてみてうまくいかないこともありますが、やり遂げたときや何か新しいことが得られた時に自分自身の成長に繋がっていると感じています。
自ら機会を創りにいくことももちろん大切ですが、パルディアのように最初から成長する機会を与えてくれる会社は中々ないのではないかと思います。同世代の友人と話していても驚かれることが多いです!
「自己成長したい!」「何事も前向きに取り組みたい!」という考えを持っている方はぜひ一度パルディアに興味を持っていただけると嬉しいです!

―熱中していること、もしくは休日はどのように過ごしていますか?また、今後の展望は?
休日は家にいるか、外に出て友達に会うかの2択です!
元々インドア派なため、基本家にいることが好きなのですが、人と話すことが生きがいでもあるのでこの2つを毎週の土日にあてています!家にいる時は、ネイルをするか、アニメをみるか、寝るかのどれかをしています。
今後の展望は、お客さんから信頼され、「自分だから頼みたい!」と思ってもらえる営業になりたいと考えています。
営業として当たり前のことかもしれませんが、このような人材になるにはたくさんの経験を積むことが必要だと思っているため、誰よりもインプットとアウトプットを多くし、行動に移していきたいです!
また、負けず嫌いな性格なため、誰よりも目に見える成果を出せる人にもなりたいと考えています!
