History
沿革
売上高
沿革
1996年10月 パルディア営業開始
当初携帯電話・PHS・パソコン専門の人材派遣請負及び広告・イベントの企画制作にて営業開始。通信会社のサンプリング・イベント・プロモーションを中心に展開。
1998年 人材派遣業務を大幅に縮小、在宅主婦を活用したデータ入力事業を本格的にスタート。美容通販の雑誌広告制作・媒体を中心に・ダイレクトマーケティングフェアや・各種キャンペーン事務局を中心に展開。
1999年 消費財メーカーとのダイエー・ジャスコ・セブンイレブン・マイカル・コクミン・マツモトキヨシ等各種流通とのタイアップキャンペーン企画・実施・報告書作成を行い、流通対策型キャンペーン企画会社としての位置づけを獲得。
調査ブランド分析及びユーザー分析業務を請け負う。
2001年~2004年 リクルートHOT PEPPER発行を機にパートナー企業として様々な流通対策型キャンペーンを展開。現在多くの大手メーカーの流通対策プロモーション・ネット&モバイルコミュニケーションを実施。
・大手化粧品メーカー インターネットによる調査・分析業務
・大手化粧品会社 大手ドラッグ向けプロモーションの企画立案・実施
・食品会社 プレミアムアイス コミニュニケーションコンセプト策定・パッケージ
作成から市場導入までトータルに展開
2005年5月 オリジナルサービス 「パズルエントリー」をスタート。
セキュリティ高く、スピーディでしかもコストパフォーマンス高いデータ入力サービスを提供。またSSL対応のメール配信サービスの販売代理店業務もあわせてスタート。
2006年 新卒採用スタート。
店頭広告キャンペーンNo.1を目指すにあたり、【熱い人】【強い人】【賢い人】【気持ちいい人】という採用キーワードを軸に新卒採用を開始。
2007年4月 プレミアムインセンティブショー初出展。
データ入力サービス【パズルエントリー】、プレミアム景品企画サービスなどを中心に紹介。
2007年10月 日本全国の店頭広告キャンペーンのデータベース『キャン索』を始動。
過去もしくは現在実施されている全国の店頭広告キャンペーンの統計データをとれるほか、メーカー様、流通チェーン様のキャンペーン情報を網羅することにより、自社の強みであるGMS、SM,CVS、ドラッグストア、家電量販店などににおける店頭広告企画をさらに強化。
2008年4月 プレミアムインセンティブショー出展。
店頭広告キャンペーンのデータベース『キャン索』を活用したレポーティングサービス、翌月オープンの探せる販促グッズ『キャングッズ』を中心に紹介。
2008年5月 ノベルティや景品を提案する方の立場で考えた販促グッズ検索・販売サイト『探せる販促グッズ キャングッズ』をオープン。
キャンペーン専門会社ならではの発想で、ノベルティや景品を立案する方の立場によって検索方法を選べる3つの検索方法(ターゲット・シーズン検索、商品・カテゴリー検索、マニアック検索)、サイト上での在庫確認機能、商品詳細画像付ダウンロード機能など、まさに販促グッズ検索サイトの決定版をスタート。
2008年8月 P-1グランプリ(パルディア プラニング プレゼンテーション No.1グランプリ)開催。
大学生インターン企画として、 「学生に実際に企画する仕事を体験してもらう」ことが大切であるという趣旨のもと、選抜した学生に課題を設定し、企画・プレゼンテーションを競わせ、実際の企業様への ご提案ができる、言わば 「学生のための企画体験のフェスティバル」 = 「P-1グランプリ」 として開催。
2009年4月 プレミアムインセンティブショー出展。
プレゼントキャンペーンの無料景品企画提案サービス、探せる販促グッズ『キャングッズ』を中心に紹介。
2009年5月 マーケティング研究協会主催にて代表中沢敦による「店頭プロモーションの具体策セミナー」を開催。
2009年9月 恵比寿企画塾主催企画パーティーにて代表中沢敦による「売れる店頭プロモーションセミナー」を開催。
2010年3月 日本最大級の店頭広告キャンペーンデータベース『キャン索』ASPサービスをリリース。
【ライト】【スタンダード】【フルスペック】と、3つの選べるプランで営業開始。
2010年4月 プレミアムインセンティブショー出展。
店頭広告キャンペーンデータベース『キャン索』ASPサービスを中心に年間提案実績1,000案件以上のプレミアム・ノベルティの無料企画書作成サービスを紹介。
2010年7月 店頭広告データベース『キャン索』に会員登録いただくだけで無料で検索することを可能にした『キャン索FREE』が新登場。
『キャン索』有料ASP同様にメーカーのキャンペーン実施状況や、キャンペーンタイトル・小売チェーンとのタイアップ状況などを検索することができる業界初の無料サービスを開始。
2010年11月 パルディア代表中沢敦「図説」今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術(PHP研究所)出版
2011年10月 パルディア創立15周年記念パーティー開催
2012年4月 業界初!ローカル懸賞中心の“当たりやすい”懸賞情報サイト『パルなび』オープン。
2012年8月 日本初!バーコードスキャンでクローズド懸賞に応募できるiPhone向けアプリ『パルなび応募』を配信開始。
2013年6月 パルディア代表中沢敦 「なぜ小さなコスメ店が大型ドラッグストアに逆襲できたのか? 」(中経出版)出版
2014年11月 レジャー版クーポンブック 「家族で超トク パスポートなび」創刊
2016年10月 パルディア創立20周年
2017年3月 手書きPOPの実践型テキスト「動画で学べる!手書きPOP」創刊
2017年10月 会員制ウェブサイト「東京美食ワイン倶楽部」オープン
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