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数字で見るPaLdia 未来のPaLdia 社員が作るPaLdia PaLdiaでプロになる 内定者Q&A

ようこそ、PaLdiaの攻略MAPへ。

ひとり一人が成長し、自分の「個性」を追求する。
PaLdiaでは、そんな「プロフェッショナル」になることができる。

「企業の成長」を客観的に。「未来の構想」を具体的に。「社員の躍進」を刺激的に。
色んなPaLdiaを、あなたに見てほしい。

あなたがプロになれる仕組みがここにある。上のマップをタップしてみよう!

数字で見る
PaLdia

幅広く事業展開をするPaLdia
あなたがプロになれる環境が揃っている!

  • 売上成長率150%
  • 売上は2015年から2020年までの5年間で約150%増加! PaLdiaはプロモーションノウハウの引き出しが多い会社。アイデアとノウハウを掛け合わせ、唯一無二の形で様々な業界の売上アップ・認知拡大に貢献しています。
    また、既存事業だけでなく新規事業にも貪欲。
    各事業部がシナジーを生み出しながら、会社全体の成長につなげています。

    グラフ

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  • 年間キャンペーン運用数1,311本
  • 年間キャンペーン運用数は前年度から140%増加!企画・制作・ディレクションなど、キャンペーン実施運営に関わる全ての業務を一貫して行っており、業界では最高ランクに位置しています。
    これからもキャンペーン専門会社のパルディアにしかできない、リアルとデジタルを組み合わせたオリジナルのキャンペーンで、世の中にわくわくを生み出していきます!

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  • 働きがいのある会社5年連続ランクイン
  • Great Place to Work  Institute Japan(GPTWジャパン)が行う「働きがいのある会社」ランキングにおいて、5年連続ランクイン。「5回選出ベストカンパニー」として選出されました。JOBチャレンジや目安箱など、社員の意見を尊重する制度を複数実施しているPaLdiaは、「仕事をしよう」ではなく、「成長しよう」というモチベーションを保つことができる環境を常に追及しています。

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  • 最年少マネージャー昇格28歳
  • 新卒入社6年目で部署を統括するマネージャーに昇格!若手社員であっても会社の中核を担うことができます。マネージャーの業務は、
    1.メンバーの個性や強みを活かし、ひとり一人が能動的に仕事ができるような環境をつくることで目標達成をすること。
    2.会社全体に関わる戦略・意思決定の場へ参加し、会社の未来をつくること。
    この2つです。責任も大きい分、新しいことにも積極的に取り組んでいくことが出来ます。また、自分だけではなく、メンバーが成長していくことを実感出来る瞬間が大きなやりがいです!

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  • LINE正規代理店シルバーランク
  • 優れた販売実績、サポート体制の充実など、LINE Pay 社が定める条件を満たしたパートナーをLINE公式アカウント店舗向けパートナーと呼びます。パルディアではその中でも、LINE Pay 社が信頼出来る正規代理店としての認定証明として「Silver」ランクを付与されました!この結果は、スーパーマーケット・ドラッグストア・飲食店を中心とした1,500アカウント以上の運用実績と、LINE公式アカウントに対する知識量、常に新しいお客様とのつながりを作る姿勢が生み出したものです。

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  • 超トクパスポート累計発行部数131万部
  • 超トクパスポートとは、全国の自動車・金融・住宅関連会社・スポーツチームなど、幅広い業界にご活用いただいているオリジナルクーポンブックです。
    全国各地のレジャー施設や飲食店、温浴施設や宿泊施設などのお得な割引特典を掲載しています。2020年は約27万部発行しており、2015年から約340%発行部数が伸びています!超トクパスポートによって、企業・地域・消費者にわくわくを提供しています。
    ・超トクコンテンツ採用企業数 110社
    ・超トクコンテンツ実施都道府県 47都道府県
    ・掲載実績施設数 約2,150施設

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未来の
PaLdia

代表取締役社長 中沢敦が語る、PaLdiaの未来とドリームプロジェクトについて

社員が作る
PaLdia

社員の成長なしに企業の発展は有り得ない。3人の社員が綴るPaLdiaでの自分史を年表で振り返る。

1年目

お客様対応のプロ

神田 郁花

プロモーション統括部
Sales DivisionⅠ
  • 印象深い仕事は?

  • 日用品などの販売をする(N社)企業案件

    人生初めてのアポ、受注でした。営業の基本、社会人の基本をすべて学ばせてもらった案件です。

    具体的な仕事内容としては、営業活動(アポ取り、商談、提案、見積など)、制作物作成(デザインハンドリング、印刷会社への依頼など)、キャンペーンの立ち上げ作業、広告運用などです。

    苦労したことは、関係者内での情報共有です。関係者がとても多く、認識の齟齬が生まれやすい状態でした。情報を伝えるべき人に、いかに簡潔に、正しく伝えられるかが難しくて悩んだ覚えがあります。

    この案件ではお客様に対する気持ちの部分で大いに成長できました。誠実に対応すればお客様からも信頼してもらえるし、結果にも繋がります。

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1か月目

所属・役職:企画営業一部・スチューデント

 

・新規アポ取り活動

・新規商談
→まだ先輩にかなり助けられている段階

・ロープレ研修
→毎日1時間、PaLdiaの営業の先輩方と商談のロープレ

3か月目

・オンラインセミナー運営

 

・提案書や見積書の作成

 

・日用品、医療、ヘルスケア製品などの販売をする(N社)制作物案件初受注&制作物作成
→制作物:POP、ハガキ、LPなど

6か月目

・N社11月開始キャンペーンの立ち上げ
→LINEアカウントやCRサポーターの立ち上げ、LPの制作など

 

・新規商談
→この頃からたまに1人でアポに行くように

 

・提案書雛型作成
→少しでも楽に提案ができるように雛型を作成

9か月目

・お年賀の制作

 

・22卒の学生との面談

 

・お豆腐メーカー(M社)LINEキャンペーン受注&立ち上げ
→キャンペーンを実施したことがない会社からの受注
提案書や制作物、立ち上げなど営業の範囲は基本的に1人で対応

9か月目
以降

・初めての代理店アポ&受注

 

・カンパニープレの実施
→カンパニープレ:1つの企業に対して、パルディアができることなどをプレゼン

 

・N社年間施策受注
→年間通して事務局をあけておき、いつでもキャンペーンが実施できる体制を構築。それによってキャンペーンを多く実施してもらえるようになった。

4年目

行動力のプロ

中越 涼太

プロモーション統括部
Sales DivisionⅡ
  • 印象深い仕事は?

  • 石川県の自動車販売会社案件

    2年目に差し掛かるくらいに受注した案件です。

    1年目の後半、超トクパスポートの地方開拓営業を任せてもらっていたにも関わらず、全然地方で売れない。。。と悩んでおり、何を改善すればよいのか自分で気づけずにいました。
    そんな中、他部署で活躍していた先輩にアドバイスを聞きに行った時に「営業は商材を売るんじゃなくて、その先の未来を売る仕事」と言われ、自分の中で意識が変わり、まずはそれだけを意識してクライアントへの提案を繰り返しました。それが実を結んで初めて地方で受注したのが、自動車販売会社(石川県)の案件でした。

    この案件では、超トクパスポートの制作進行だけではなく、営業として1番大事なことを学びました。

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1年目

所属・役職:超トクチーム・スチューデント

 

・超トクパスポートの施設開拓や制作進行

・不動産業(D社)のマンション会員向けクーポンリーフレットの受注

・当時の新規サービスの施設開拓の飛び込み営業

2年目

所属・役職:超トクチーム・サブプレイヤー

・主に東日本への地方営業

 

・自動車販売会社(石川県)等全国で超トクパスポート制作受注

 

・PIショーの責任者、進行
→プレミアム・インセンティブショーという展示会

3年目

所属・役職:メディアコミニュケーション事業部・プレイヤー

・自動車販売会社(旭川)受注(北海道エリア初)

 

・後輩社員の営業同行

 

・リクルーター

4年目

所属・役職: Sales Div.2・サブリーダー

・自動車販売会社(全国)での超トクなび拡販

 

・自動車販売会社(東京)でLINE広告運用、LP、バナー、告知物制作年間受注

 

・新規事業立案

5年目

シミュレーションのプロ

阿部 郁未

オペレーション統括部
Direction DivisionⅠ
  • 印象深い仕事は?

  • 大手広告代理店D社 L社 モニターキャンペーン

    4年目に実施した案件で約1年2か月にわたり実施した長期プロジェクトです。※3年目の終わり頃から5年目のはじめ頃まで実施。

    エンドクライアントL社と大手広告代理店D社とパルディアの3社で密に連携をして案件を運用していった思い出深い案件です。
    上記3社に加え、区役所や運送会社等も巻き込んだプロジェクトでした。
    関係者が多いほどいろんな要望や制約が多い中で、様々な方法をシミュレーションし、目的に向かってできる方法を提案する力をつけることができました!

    長期の案件であるからこその密なコミュニケーションや、先方との信頼関係の構築などとても大変でしたが、やりがいを感じられるお仕事でした。
    自分自身成長できたと思える思い出深い案件です!!

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1年目

所属・役職:営業サポート部・スチューデント

 

・大手化粧品メーカーS社:キャンペーン運用
→先輩にサポートしていただきながら実施した初めての案件

・G社:調理器具・小型家電メーカー(T社) キャッシュバックキャンペーン運用

・「元気に働く~基本的な事から確実に~」→MMGP獲得!
※ MMGP→採用HP culture参照

3年目

所属・役職:企画営業2部・プレイヤー

 

・大手広告代理店D社:定額キャッシュバックキャンペーン(2018春&秋)
→定期的にリピート発注をいただいていた案件

・イベント企画・制作会社F社:オープンキャンペーン

・広告代理店Y社:医療用薬品メーカーZ社デザイン動画制作進行管理

4年目

所属・役職:企画営業2部・サブリーダー

 

・大手広告代理店D社:定額キャッシュバックキャンペーン(2019春)
→昨年から引き続きリピート発注をいただいていた案件 

・大手広告代理店D社:L社モニターキャンペーン
→2020年まで続く1年以上の長期案件

・T社:医療関係イベント事務局
→2種類のイベント実施案件

5年目

所属・役職:オペレーション統括部 Direction Div.Ⅰ・リーダー

 

・T社:オープン&クローズドキャンペーン

・C社:定額山分けキャンペーン→LINE応募キャンペーン

・T社 :Twitter&Instagramキャンペーン
→定期的にご発注いただいている案件

さあ、あなたもプロになろう

自分の個性を活かしながら挑戦できる。
その挑戦が自身と会社の成長に直結する。
No.1プロモーションテックカンパニーを
共に創造しよう。

ENTRY

内定者が答えるQ&A

今だから言える就活とPaLdiaの本音を7人の内定者が回答!エントリー後も必見のトピックス!

インターンはオフィスカジュアル、面接はスーツ!

 

管家

選考会はスーツ(ほぼスーツいなかった)、面接もスーツ!

 

香﨑

入社後の具体的な夢は?キャリアプランを聞かれた!

 

濱田

仕事以外の夢を聞かれたのは印象的。

 

千葉

ラフな感じでたくさん会話があった。将来に対する不安も聞いてくれて面接というよりは面談という感じ!

 

竹内

最終面接は緊張感があり、表向きだけでなく、自分の深いところまで見てくれたように感じた。

 

香﨑

社員の人柄

 

管家

仕事を楽しめる企業

 

香﨑

成長できる環境

 

竹内

プライベートも両立できる

 

千葉

社風に共感した

 

濱田

多角化した事業展開

 

濱野

会社が超成長期だから

 

福本

優しくて明るい人が多い!後輩であっても丁寧に接してくれる。

 

濱田

オンオフのギャップがしっかりしててカッコイイ!

 

濱野

8月からビジネスやマーケティングの研修を行い、9月からは内定者アルバイトとして実際の業務のお手伝いをさせて頂きました!

 

福本

アルバイトをしながらも、プライベートも充実させることができました!特に、お笑いライブに出場したことはとても良い経験です。

 

濱野

「チームをまとめられるプロになりたい」
皆の考えを汲み取りながら方向性を示すことができる社会人。

 

千葉

「信頼されるプロになりたい」
「管家さんなら任せられる」とお客様に言ってもらえるような社会人。

 

管家